FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌14:ゲーム内の年齢などについて】

皆さんこんばんは。ツクールVXaceを予約しましたので、「ハーレムファンタジア」の開発ツールはVXaceに
移行します。そのためVX用の動作検証版もしばらくしたら消しますので、よろしくお願いします。
ユーラのHシーンは新しい動作検証版にも入れますので消しても大丈夫だと思いますが。

さて、このゲームのジャンルですが、「ハーレムRPG+国家経営SLG」としたいと思います。
SRPGだとファイアーエムブレム的なものを想像されそうですので・・・長ったらしいですが。

主人公は物語途中で国王になります。そしてその後国を経営しつつ世界を旅することになります。
「一国の主がほいほい出かけるのはどうなの?」と思われるかもしれませんが、太閤立志伝のような
ゲームではよくあることなので問題ありませんね。

部下もRPGパートで自らスカウトしたり、国の状態によって仕官してきたりと様々です。
RPG部分とSLGパートが複雑にからみ合ってゲームが面白くなればいいな、と思っています。

経営パートについては後日話すとして・・・実は年齢のことについて迷っています。経営パートでは
農業、商業、外交など様々なコマンドがあり、例えば農業コマンドで成果が出るのは1年後、
ということもありうるわけです。一応最大10年を目安に考えていますが、ヒロインも(精霊とかを除けば)
年をとるわけで・・・大航海時代では「45歳の酒場のアイドル」もありえたわけですが、これはエロゲーですからね。
年齢があれだと気になる人も出てくるでしょう。

まあ年齢出さなければいい気もするのですがここで少し迷っています。
あとは国の数ですね。Hシーンのある女の子が出る国はもうほぼ決まっていますが、Hシーンイベントのない国を
出すかどうか・・・まだ考える部分が多いです。VXaceの製品版が届いたらいじりつつ決めていきたいと思います。

それではまた次回の更新をお楽しみに。今度は新しくなったゲーム画面を出せるはずです。
  1. 2011/12/04(日) 02:25:26|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。