FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌17:DLsiteに予告登録・部下について】

皆さんこんにちは。
気が早いのですが、DLsiteに作品を予告登録いたしましたので(掲載がいつになるかは審査次第ですが)
ご案内いたします。そしてDLsiteからいらっしゃった方は初めまして。

今回はこのゲームの売りの1つである『国家経営パート』に登場する『部下』ついて語っていきたいと思います。
また、内容は後日変更される場合があります(特に人物の能力値などは)のであくまで目安ということで
お願いします。ツクールが変わったせいで以前とゲーム内容を変更した部分もだいぶありますしね。

《部下について》
主人公(あなた)は国王になった後、基本的には部下に指示を出して国を大きくしていくことになります。
部下は主人公が冒険中直接スカウトしたり、英雄度が大きければ直接向こうから仕官のお願いに来たり・・・
と様々です。また、たいていの部下は「スキル」を所持しており、親密になれば「スキル」を教えてもらったり
することが可能なので、出来るだけ多くの人材を集めましょう。目指せ、人材コンプリート!
ではここで少しオススメの部下を紹介。序盤に部下にしておくととても役に立つ人達です。

【ナターリヤ】
buka1
最初に主人公の部下となる人物。『商業』『外交』能力が非常に高く、他の能力値も平均して高めなため
どの分野でも安心して任せられる。スキルは『資金運用』『王佐』『縦横家』と部下唯一の3スキル持ち。
様々なイベント条件にも関わるので、超重要な女性。
【ジョエル】
buka2
ある国の名家の次男坊。祖父・父・長男全員騎士として名を馳せているが、
本人は農作物の研究が趣味の変わり者。『農業』能力が全部下の中でトップなので、
序盤で部下にしておくと人口上昇にとても役立ちます。
戦闘関係はからっきしですが、他の内政能力もそれ程悪くありません。
【ジュディ】
buka3
各国を傭兵として渡り歩く伝説の女騎士。小規模・個人戦では無類の強さを誇る。
『銀の月』の異名を持ち賊からは深く恐れられ、民には慕われている。
彼女は拠点をすぐに移動するためなかなか部下にし辛い。また、部下にしてもすぐ出奔するため彼女の信頼を
高めるのは相当難しいでしょう。ですが強力な戦闘スキルを持つため、なんとしても確保したいところです。

他にも個性的な部下が男女種族問わずいっぱい登場します。また折を見て紹介できたらな、と思います。
onsen
最後にメインヒロイン3人と主人公との温泉HシーンのCGをペタリ。
こんな風に旅の途中でHすることもあります。もちろんこの3人それぞれと1対1で行うHシーンもありますよ!

それではまた来月の更新をお楽しみに。
  1. 2012/05/05(土) 14:38:57|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。