FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌20:オプションについて】

皆さんこんばんは。8月は更新なしの予定だったのですが、9月まで間があきそうなので
今回はオプションについてのお話などをしようと思います。
option.jpg

【オプションについて】

タイトル画面、またはゲーム中でもこのように細かいゲーム設定が出来るようになっています。
個人的に必要だと思うものを詰め込んだのですが、体験版でのご意見によっては増やすかもしれませんね。
今のところ

《音量設定》:BGM、BGS、SE、MEの音量を調節
《移動速度設定》:標準・2倍速・4倍速のいずれかに変更出来る。また、Shiftキーを押さずに
            常にダッシュ状態になるようにも変更可
《メッセージウィンドウ設定》:Hシーンでのメッセージウィンドウを二段階に調整可能(CGが見やすくなる)
《Hシーン設定》:射精場所の事前選択、一度見たHシーンを2回目以降スキップするかの選択

このようになっています。他にもメッセージスキップ、戦闘シーンの高速化、名前入力の
漢字対応など細かい部分にもこだわっていますので、是非体験版で確かめて下さいね。
体験版では確認できませんが、もちろん回想(CG鑑賞)モードもあります。

あと、地味にセーブ数を100個に増やしてます。自分が他のツクールゲーをプレイしてて
「このシーンでセーブしたいのにもう4つデータが埋まったよ」ということがかなりあったので・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------
余談ですが現在タイトルロゴを依頼中です。個人的にどんな風になるかとても楽しみです。
とにかくゲームに入れたい要素は山ほどあるのでどこまでシェイプアップ出来るかが勝負ですね。

さて、今度こそ次回の更新は体験版ということになりますね。前回の体験版(消しましたが)の
反省もありますので、明確な日時設定は控えさせて頂きます。9月の中旬辺りにこそっとアップする
予定ですのでよろしくお願いします。
  1. 2012/08/14(火) 20:34:38|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
