FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌36:バグチェックと動作確認の日々】

皆さんこんばんは、先週は更新出来ず申し訳ありませんでした。

現在シナリオやシステムの作成と並行して細かいバグ・想定と違う動作の修正を
ずっと続けている状態です。今回戦闘・文字表示のシステム関係でかなり色々な
スクリプトを組み込んだのと、モンスターごとに特徴を加えたことで微妙に
想定外の動きが出て困っているところです。具体的には

・アイテム欄の説明で書き加えてない記号が出る
→データベースで「回復の薬。」と書いていてもゲームでは「回復の薬。・」と表示される
・味方1人の狙われ率を最大まで上げても敵4体に1体はランダム攻撃時違う味方を攻撃する

のようなものですね、他にも色々と。
発売までにはどうにかして思い通りの動作にしたいですがどうしても無理な場合は
「仕様」になるかもしれません・・・。せめて誤字や文字表示バグは潰しておきたいので、
これから発売まで単純作業が続きそうです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あと、コメントで高解像度CGの収録(or発売・パス付きでネット上にアップ)を希望される方がいたのですが、
ゲーム本体のサイズとblogの仕様上、難しいと思います。
発売後の展開(例えばパッケージ版が出るとか)によっては可能かとは思いますが、
まずは発売に全力を注ぎたいと思いますのでよろしくお願いします。

気がつけばもうすぐ3月、そして他サークルさんのハーレムものRPGと発売予定が微妙に
かぶってしまいましたがこちらも負けずに頑張りたいと思います。
それではまた来週。
  1. 2013/02/18(月) 18:45:45|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
