FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。

【開発日誌45:2018 4月更新※新規CGあり】

こんばんは。4月最終日になってしまいましたが生存報告も兼ねて新規CGとともに更新いたします。

20180430.JPG

ほぼ完成状態のステータス画面です、オーソドックスなドラクエタイプの戦闘スタイル。
ENが気力ゲージ、これを消費して攻撃や技を行います。100がMAXですがテスト状態なので
スクリーンショットでは0になってますね。

英雄譚は各種記録などの閲覧。【英雄度】は主人公に対する人気、影響力みたいなものです。
高いほど家宝を頂戴したりただの冒険者では入れない場所に入れたりします。

【名声ポイント】は消費することで色々「ゴリ押し」出来る機能にするつもりです。
英雄度が低い状態でも重要施設に入って宝物庫を漁れる、とかですかね。
英雄度は固有イベントで上昇し、名声ポイントは戦闘などで「稼ぐ」ことが出来る仕様にする予定です。
まだ考慮する部分はたくさんありますが。

------------------------------------------------------------------------------------------------


gura.jpeg

タイトル画面にもいる魔族の女性とのHシーン。彼女の正体は本編で。

複数人とのHシーン、メインヒロインとの特殊シーン(初夜以外)、敵幹部とのHシーンなど色々ありますが
ネタバレになってしまうこともありなかなか公開し辛いですね、あとはあまりバンバン出すと本編やった時に
「あ、見たことある」となり新鮮さがなくなるというのもありますが。

さて、またしばらく更新はストップさせていただき制作に力を注げるようにしたいと思います。
半年に一回くらい見に来ていただければ何回かは生存報告していると思いますので
よろしくお願いします。



  1. 2018/04/30(月) 21:16:57|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ