FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌10:動作確認版配布告知】

皆さんこんばんは。動作確認版は今日の日付が変わる頃くらいにアップさせていただきます。
会話システム、名声システム、ちょこっと戦闘シーンの説明、ユーラのHシーン(一部)の4本立てです。
時間的には一瞬で終わると思いますので、長編を期待されていた方はすみません。

動作確認版は今後もバージョンアップしていき、その都度新システムと新キャラの紹介が出来れば
いいなと思っています。

そこでデータのアップなのですが、このブログはzipをアップロードすることは出来ないようです。
サイズ的にも微妙ですし・・・。どなたか長期保存が出来るいいアップローダーをご存知なら
お知らせください。一応Axfc Uploaderか、どっとうpろだ.orgを予定しています。

追記:すみません、アップが遅れています。残りはエッチシーンだけですのでなんとか2時までには
    アップできるようにしたいと思います。

追記2:遅くなりましたが「どっとうpろだ.org」にアップしました。
《ハーレムファンタジア》動作確認版ver1.zip [www.dotup.org1985514.zip]がファイル名です。
ダウンロードパスはharem、zipパスはharemVXです。zipパスを間違えていましたね、申し訳ありません。

誤字脱字がないか怪しいですが・・・ひとまず第一弾の動作確認版は完成です。どんなことでもいいので
伝えていただけると励みになります。製品版はもっと洗練されたものにしていく予定ですので、今後
よろしくお願いいたします。ではお休みなさいませ。
  1. 2011/09/04(日) 21:06:01|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<【システムアップデート情報】 | ホーム | 【開発日誌9:動作確認版配布延期のお詫び】>>

コメント

zipパスが解凍できないのですが、パス設定間違っていませんか?haremだと間違っているといわれます。
  1. 2011/09/05(月) 03:45:48 |
  2. URL |
  3. 創造力有る名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

こちらもZIPの解凍で弾かれますね。
  1. 2011/09/05(月) 04:10:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

同じく解凍時のパスワードではじかれます
  1. 2011/09/05(月) 06:28:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

zipのパスはharemVXでした、何故か微妙にパスに変化をつけていたようです。
記事を訂正すると共に、お詫びいたします。
  1. 2011/09/05(月) 06:40:54 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

ユーラの部屋の本棚二つ並んでいる右隣の棚の中にのめり込む事が出来ます。

これは質問ですが、名声を上げまくると、いつでもHできるんでしょうか?
  1. 2011/09/05(月) 06:59:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

のめり込むのは棚の通行設定が「可」になっていたからですね。次回には修正しておきます。

名声を上げると
・王族や貴族と面会出来るようになる→高貴な身分の女性との出会い→Hシーンの機会が出来る
・女の子の方から主人公を求めてくる→一般市民や普通の職業の女の子たちとHする機会が増える

こんな感じですね。メインヒロインやサブヒロインは一度イベントでHすれば、あとは拠点や、精霊ならその
精霊の住処でH出来るようになるので、そういう点では名声は関係しないと思います。
  1. 2011/09/05(月) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます
来年が楽しみです。
  1. 2011/09/05(月) 07:48:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

感想というより要望ですが
・敵にかかっている状態異常がわかるようにしてほしい
・オプション項目が欲しい。特にデフォルトダッシュのON/OFFは欲しい
・お金と一緒に名声も表示して欲しい
・主人公の顔グラがないのは配慮だと思うのですがメニュー画面がちょっと寂しいです。なので顔グラ無しも含めて主人公の顔グラを複数用意してプレイヤーに選ばせるというのはどうでしょうか?
・エッチシーンの効果音が微妙。これもON/OFFが欲しい

以上です。要望ばかりで本当にすみません。
  1. 2011/09/05(月) 16:27:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>敵にかかっている状態異常がわかるようにしてほしい
味方と同じようにアイコンで表示ということでしょうか?そういうスクリプトがあれば導入できるのですが・・・

>オプション項目が欲しい。特にデフォルトダッシュのON/OFFは欲しい
これからどんどんシステムを増やしていくので、オプション画面のようなものも付けると思います。
デフォルトダッシュではないですが、移動速度を変更できるスクリプトがあったはずなので、いずれ導入してみます。

>お金と一緒に名声も表示して欲しい
自然な要望だと思います。変数を表示させるスクリプトを弄れば何とかなりそうですので、いずれ対応します。

>主人公の顔グラがないのは(略)
これは悩みました。私は「うたわれるもの」のハクオロや「ミルキィホームズ」の小林オペラのような頼りがいのある
大人っぽい主人公が好きなのですが、今回は主人公が青年ということで性格付けも少し苦労しています。

ドラクエ型の主人公はエッチシーンで言葉責めなどをしにくいので、今回は喋る主人公にしています。
しゃべるくらいなら顔があってもいいじゃないか、と思われるかもしれませんがおっしゃる通り配慮ですね・・・
メニュー画面等が寂しくなるのは私も感じていました。ただ複数主人公の顔があると独占的に(ここ大事です)
駄目ですので・・・。まだ製品版まで時間はあるので、主人公の顔をどうすべきか少し考えてみます。

>エッチシーンの効果音が微妙
すみません・・・素材選びに時間をかけられなかったこともありますが・・・。製品版では中出し/外出しの選択を
コンフィグで事前選択できるようにしたり、音もONOFF可にします。一応F5キーで音量調節が出来るのですが、
それでは駄目だったでしょうか?
  1. 2011/09/05(月) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

設定で中出し選択出来るんですか
中出し以外見たくないので、それは嬉しいです。


ところで顔の話ですが、目をモブキャラの如く黒く潰せば個性が消えていいんじゃないでしょうか
個人的には今の全く顔なしで構いませんけどね。
  1. 2011/09/05(月) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうですね・・・モブキャラのような感じになるのは嫌なので、目を隠すのはやらないと思います。
今のところ主人公の顔はHシーンには極力出さない方針ですが、もし構図上出ることになったら
(キスシーンとかですね)顔グラについても考えてみます。
  1. 2011/09/05(月) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

この世界では複数の女性と付き合うことについての設定はあるのでしょうか
とあるゲームでは女性と旅するのだからムラムラするのはしょうがないと性欲値といったものがあったのですが
他の女性と一緒に、やハーレムは無かったので。
それでもいつでもHはできるようなので楽しみです。
メイドスキーな自分にはメイドが楽しみです。高貴な女性もです。想像以上に女性キャラが多そうで楽しみです。
全員処女とのことなのでテクニックはあるけど恋したことがない娼婦や奴隷を身請けする、などのシチュエーションは無さそうですが(花街ってのも好きなんですけどね)

それと主人公のグラフィックなら後ろ向きってのもありかもしれませんね。空白は少しさみしいけど顔がきちんと出てるとイメージと違った場合なんだかなぁ、と思うこともあるかもしれませんし。
  1. 2011/09/06(火) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

娼婦とか奴隷とか辞めてくれ・・・
  1. 2011/09/06(火) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>複数の女性と付き合うことについての設定
女性関係でドロドロしたものにはなりません。今はまだ詳しいことは言えませんが、主人公も後に高貴な
身分になるので「ハーレム」を作ることに世間的な反対もありませんし。

タイトル画像の女性は一部で、味方キャラも敵キャラもまだまだ登場し、みんな主人公だけの女の子になるので
楽しみにしていて下さい。主人公についてはもうちょっと考えてみますね。

>娼婦と奴隷について
コンセプトにもありますが、私は処女独占が大好きな人間なので娼婦や(主人公以外に仕える)奴隷は他の作品で
どうぞ、というスタンスです。最近ではテクニックのある処女(耳年増、経験のないのサキュバス等)も増えてきて
ますし、そういうキャラを愛おしく感じる人のためのエロゲにするつもりですからね。

自分語りになりますが、私がこの作品を作ろうと思ったのも今エロ同人RPG界に「大作」で「主人公独占」の作品が
ないからです。惜しいのはいくつかあるんですが・・・。「需要がないから作られない」のではなく、きっと求めている
人はいるけど制作者にそういう性癖の人がいないのだと思います。

処女独占の楽園になるべく、ゲーム性やエロについても手を抜かずに納得のいくまで仕上げたいと思いますので、
時間はかかりますがこれからもこの作品をよろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/06(火) 07:06:29 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

どっとうpろだ.orgのどこに行けばダウンロードできるんでしょうか?
  1. 2012/04/26(木) 23:38:07 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ありません、当時はツクールVXで制作していたのですがAceに作業環境を
変更したため、動作確認版は削除いたしました。
発売日までには体験版をアップするつもりですので、しばらくお待ちくださいませ。
  1. 2012/04/27(金) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/11-ccfc9891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
