FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌11:現状報告と今後の予定】

皆さんこんばんは、今回は現状と今後の予定について語っていきます。

その前に・・・ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ツクールの新作が発表されました。
どうやらVXの続編のようですが、RGSSが新しくなることでRGSS2のスクリプトは使えなくなりそうです。
マップチップ数の制限など、VXで使いにくかった部分が修正されていれば購入するのですが・・・
現在は検討中といったところです。

プログラム的にはまだまだ先ですね。現在とあるシステムを構築中ですが、これによって「ハーレムH」が
自然に、かつ達成感のあるものになる予定です。完成したらスクリーンショットを載せようかと思います。

そして発売日なのですが、現状では最短で来年の夏コミあたり、余裕を持たせるなら来年の末、ということに
なりそうです。楽しみに待っていただいている方には本当に申し訳ありません!

ツクールの新作がどのようなものになるか分かりませんが、システムに大きな変化があれば「動作検証版」の
更新を行いますので、気長に完成を待っていただけるとありがたいです。

また、ハーレム(2人以上との)Hで欲しいシチュがあればこっそり書いていただければ今後導入を検討させていただきます。
大抵のハーレムシチュは揃っていると思いますが、「あ、肝心なそのシチュを入れ忘れていた」ということもありますので・・・。
もちろん独占の範囲内でお願いしますね。

それでは今回はこれにて。
  1. 2011/10/03(月) 22:54:05|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【開発日誌12:SLGパート~戦争編~とナターリヤについて】 | ホーム | 【システムアップデート情報】>>

コメント

来年ですか、ちょっぴり残念、でもよりハイクオリティな作品となるのなら嬉しいですね。新しいツクールは…、自分もまだどんなのか想像つきませんね。プレイする身としてはランタイムをダウンロードするだけで十分ですが、やりやすいものだと嬉しいです。

シチュとしてはハーレムじゃありませんがせっかく名声といったものがあるので、まだ名声が低い頃仲良くなった女性(ユーラとか?あるいは社会的にはあまり立場の高くないキャラ)が、名声が高くなった主人公に対し自分のことは忘れているんじゃないか、もう会うことは無いのではないかと不安に思ってたら主人公はちゃんと来た。みたいなものがあったらグッときますね。
他にもベッタベタなシンデレラみたいな、いじめられてる少女を主人公が助けるみたいな、これはすでに思いついていそうですね。

なんにせよ、楽しみに待っていますね。
  1. 2011/10/04(火) 10:14:24 |
  2. URL |
  3. #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

よくあるハーレムHってバックの尻並べが多いですね
でも自分は、女の子の顔が見える正常位や騎上位が好きなんです
ですから、出来ればハーレムHでベッドに並べて寝転んでる感じがいいですね
そして順番に入れてあげます
当然全員に中出しです。
  1. 2011/10/08(土) 10:52:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

時間はかかりそうですが、その分「ハーレムRPGの決定版」に近づけるよう頑張ります。

名声はいろんな条件に使いたいですね。シンデレラ・・・ではないですが、不利な状況にある女の子を
主人公が助けるイベントはありますよ。条件で分岐のある、攻略しがいのあるイベントになると思います。

顔が見える感じで・・・というのも分かります。イベントCGも「胸見せ」「半脱ぎ」「中出し(子作り)」には
こだわってますので期待していて下さいね。他にも独占の範疇で思いつく限りのシチュを詰め込みたいと
思います。
  1. 2011/10/17(月) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

あ、中出しは好きですが子作りはちょっと・・・
二次元でまで責任感じるようなのはあまり見たくないですね。
  1. 2011/10/17(月) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私は子作り大いにアリだと思います。ボテ腹は独占欲満たされますよ。
もちろん生まれてくるのは全て女の子で、出来れば子供と以下略
  1. 2011/10/18(火) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分は子作りはシチュエーションによるってところですかね。
腹ボテは苦手ですがエンディングに出るくらいならOKかな。

強い主人公の子供が欲しいって亜人娘たちによるハーレムとかならいいかも。
エルフとか、兎娘とか、牛娘とか、犬娘とか、ハァハァ
  1. 2011/10/18(火) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

皆さんいろんな意見ありがとうございます。現時点での構想ですが・・・

・ボテ腹になるのはエンディング(Hありの予定)くらいで、本編では今のところ予定はありません。

・独占として、産まれてくる赤ちゃんは当然女の子です。
 >出来れば子供と以下略
 英雄度が高く、ベストエンドの条件を満たしていると・・・いいことがあるかもしれませんね。

・子作りにこだわる、と書いたのは種族や立場による主人公への態度の変化をHでも表現出来ればな、
 と思ったからです。主人公に敵対しているキャラだと最初は嫌がったり戸惑ったりしますが、好感度が
 高くなると自ら中出しをせがみ、赤ちゃんを欲しがるといった感じです。
  1. 2011/10/19(水) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

えぇ、女の子なんですか?
これは別に採用してくれって話ではないんですが
息子一人だけ作った方が、主人公が寿命尽きた後
娘達の将来を考えなくていいと思うんですが・・・
娘というか孫娘かな?娘は主人公が戴く流れみたいですし。
その息子もコンセプト的には両親達のハーレムを邪魔する存在というわけではなく
息子は息子のハーレムを作るわけですし。

まぁこういう考え方もあるということで。
  1. 2011/10/19(水) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主人公や娘達がエンディングでどうなるのか詳しいことはネタバレなので言えませんが、
娘やヒロインの将来についてはご安心下さい。不安の残る終わり方にはならないはずです。

息子についてはやはり「母親(つまりヒロイン)を主人公から一時的に奪う男」になってしまうので・・・
息子自体はいい子でも、独占的にちょっと不安は残りますからね。

ちなみに「舌で舐める」などのセクハラ技は敵の使うスキルデータに入れてません。ガチで殺しに来るモンスターか、
テリトリーを守りたいだけのモンスターか、女(メス)モンスターのどれかです。面白くもならないのに不快な要素を
入れる必要はありませんからね。
  1. 2011/10/22(土) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/14-ed4cd5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
