FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌15:Hシーンのシチュエーション】

皆さんこんにちは。2ヶ月以上更新していなかったんですね・・・申し訳ありませんでした。
色々バタバタしていたことと、Aceに仕様変更してゲーム性も若干変わったため作り直しする部分もあり、
更新が遅れてしまいました。

現在絵師のオミナエシ様と綿密なやり取りをして、HシーンのCGをどんどん作成していただいてます。
なので、今回はHシーンについてちょこちょこ語りたいと思います(以前との重複があるかもしれませんが)。

《ハーレムへのこだわり》
私がこの作品を作ろうと思ったきっかけでもあるのですが、同人エロRPGの男主人公で
「ハーレム気分」を味わえる作品はそこそこあるのに何故かHシーンは1対1ばかりなことが多いんですよね。
商業エロゲではよくあるハーレムエッチからの「みんな俺の嫁」エンドがなかったり・・・。

そこが不満だったので、このゲームでは「ハーレムである」ということに力を入れてます。もちろん初夜は
二人っきりなことが多いですが、それ以外では3P以上がバンバン出てきます。現時点の予定だと全体の
1/3~1/2弱は3P以上の多人数Hになる感じですね。もちろん相手は主人公だけです。

《シチュの多彩さ》
主人公の身分や、ファンタジーということを活かしたHシーンが多数あります。
・主人公が修道院の女の子たちに自分の体を使って性教育
・精霊の力を得るために精霊たちと中出しH
・王女姉妹と主人公の夜の外交            ・・・etc
ハーレムだけではなく、敵のボスとのHシーンでもボスの特徴が出た特殊プレイになっています。
もちろん正常位やパイズリといった普通のシチュもありますので、王道ファンタジーらしいHを
楽しんでいただけると思います。

それでは最後に4精霊のうち「風」の精霊であるニーナ・プルム・メルヴィのHシーン画像の1つを
お見せしたいと思います。次回の更新がいつになるかは分かりませんが、制作は予定通り進んでいますので
ゆっくり待っていてくださいね。それではまた。

kaze1.jpg



  1. 2012/02/15(水) 14:31:40|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【開発日誌16:軍王とそのHシーンについて】 | ホーム | 【開発日誌14:ゲーム内の年齢などについて】>>

コメント

良かった、作者さん生きてたんだね
ちょっと不安でした。
  1. 2012/02/15(水) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ご心配をおかけしました。夏以降は積極的に宣伝していこうと
思いますが、それまではゆっくりした更新ペースになりそうです。
次の更新は4月になってからだと思いますので、その時にまた
blogを覗いてみて下さい。
  1. 2012/02/16(木) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

更新されてますね。心配だったのでよかったです。
卒論もほぼ終了しましたし、良いことは続くものです。

なるほど、たしかに多人数プレイはあまり見かけない気がしますね。楽しみです。
しかしこんな小さな精霊にも…。挿入はできそうにないですね、主人公が小さくなるか精霊が大きくならないと、ちょっと残念です。しかしナイスバディだな、体が小さいのに。
シチュエーションの例も好みばかりで楽しみです、王女姉妹とか主人公もげろですね、実際には自分の分身として楽しむことにします。

Aceもここの動作確認版が出るころにはランタイムもダウンロードするとします、がんばってくださいね。
  1. 2012/02/19(日) 14:31:19 |
  2. URL |
  3. #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。実際主人公はプレイヤーさんの分身として楽しんで
いただけたらな、ということで一昔前のギャルゲのような黒髪の青年にしています。
(茶髪の方がいたらすみません・・・)
精霊については期待していて下さい。予定通りに進めば喜んでいただける
展開になるはずです。
  1. 2012/04/15(日) 01:31:00 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/18-9b2ef992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
