FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌18:質問へのお答えとサブヒロイン紹介】

皆さんこんにちは。
前回の更新以降、沢山の方がこのblogを見に来て下さっているようでとても嬉しいです。
コメント欄にも質問がありましたので、整理の意味も含めまして答えていきたいと思います。

Q:販売はダウンロード形式だけですか?
A:今のところはDLsiteのみで販売する予定です。パッケージ販売は未定です。
Q:本当に処女以外出ないんですか?
A:コンセプト通り処女独占ハーレム、NTR覗かれなしです。ただ、世界観としては普通に男キャラも活躍する
 よくあるファンタジー世界です。(クロコダインとか渋いおっさんキャラが出てくる物語大好きなんです)
 「お色気キャラくらいは非処女でいいんじゃないですか?」という意見もいただきますが、もしそうでないと
 嫌な方は残念ですがこのゲームは向いてないと思われます・・・
 主人公の周りの女性は身持ちが堅いですから。
Q:小さな精霊には挿入なさそうで残念。
A:ご安心ください、全ヒロイン(顔グラありのキャラ)の処女をちゃんと主人公のチンコで奪えます。

また質問が溜まって来ましたらお答えしていきますね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、続きましてサブヒロイン紹介です。
ジュリエッタ(左:レイピア使いの姉)・シャルロット(右:社交力に長けた妹)》
simai
simaitati.jpg
大陸北方にある古い歴史を持つ貴族国家「フロンセーヌ」の王女姉妹です。
ここでは次期女王を巡る争いが家臣を巻き込んで起きています。
かつては仲の良かった姉妹も今は互いに憎みあっているとの噂ですが・・・

ここでは主人公の国の富国強兵具合によって派閥争いをコントロールすることが出来るので、
内政パートが大きな姉妹攻略のカギになります。もちろんご褒美は姉妹一緒に・・・
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は以上です。公開するCGはいつも悩んでしまうのですが・・・
kyouiku.jpg
修道院での性教育シチュです。実践は「希望する者のみ」参加することになっていますが、
主人公の名声が高く、また人柄にも直接触れているため女の子達はみんな積極的にご奉仕しています。
主人公はキスやフェラをじっくり時間をかけて何度も教えていくことになります。
そして数をこなすと最初は拙かった彼女達もディープキス、連携してのフェラで
主人公を極楽へと導いてくれます。

彼女たちも皆、将来は主人公のハーレム入りです。

それではまた次回の更新をお楽しみに。
  1. 2012/06/11(月) 10:04:51|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【開発日誌19:国家経営パート 外交と内政について】 | ホーム | 【開発日誌17:DLsiteに予告登録・部下について】>>

コメント

お疲れさまです
楽しみでたまりません!
発売直前辺りには禁欲しようかと思います
  1. 2012/06/12(火) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おしとやかなお姫様かなと思っていましたがこれはこれでいいですね。
堅物そうな娘とわがままそうな娘ってところでしょうか。
他にもお姫様がいるそうなので楽しみです。

そして修道院での性教育、明らかにアウトっぽい年齢の娘が混じってませんかw
しかもみんな主人公を慕っているんですねよね。他にも色々なイベントでもてもてなんですよね。もげろ主人公!
だんだん上手になるってことは段階的にイベントが進むってことですかね、やり直しの時にも楽しめそうです。
オミナエシさんのイラストも綺麗で最高です。
早くやりたいなぁ、体験版でもいいから。
以前の体験版たまに起動してますよ。
そういえばVXAceに変わったんですよね、大丈夫ですか?
  1. 2012/06/13(水) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
いやほんとそこら辺のゲームよりもすっごい期待してます。
顔グラありのキャラを主人公が奪えるって言うのもポイント高いですね。
何気に主人公が変に特徴をつけてなく平凡な感じのデザインなのが嬉しいです。

質問ですが、前回や今回公開されたHシーンは前戯のシーンだと思うのですが、この後本番に続いてくれたりはするのでしょうか?
個人的な話で申し訳ないですが、本番だけで終わるならまだしも、前戯だけで終わるエロゲのワンシーンには「えっこの流れでこれで終わり?」と思うことがよくあります。
もちろん容量とか色々問題や制限があるとは思いますが、前戯のシーン→本番シーンという流れが好きなので、その辺りはどうなるのかな?と思いまして。

では、次にブログが更新されるのを楽しみに待っています。
  1. 2012/06/16(土) 16:26:03 |
  2. URL |
  3. #LRo/AL86
  4. [ 編集 ]

【コメント返信】
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます、まだ先の話ですが体験版もプレーしてみて下さいね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
巨乳からペタ、お姉さんからロリまで、褐色色白、種族や身分も選り取り見取りです。
イベントは限定的なものもあれば何度も出来るものもある、といった感じですね。

VXAceは制作者的には変更して正解でしたね、その代わり以前の体験版などで
ご紹介したシステムは一部変更していますが・・・。英雄度をメニュー画面で
見れたり斜め移動が出来たりと便利になった点も多いので、次回の体験版で確かめて
みて下さいね。次の体験版はちゃんと製品版の序盤をプレー出来るものですよ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
主人公は皆さんの分身ですからね、日本人的な黒髪にするのはある意味こだわりです。
ただ分身とはいえドラクエ型の主人公(台詞が「はい」か「いいえ」のみ)
ではないので・・・そこらへんは体験版で判断していただければ良いかと。

基本はCG1枚で1場面(もちろん差分はあります)、という感じです。
予算やシチュ選びの問題も大きいですが、やはりRPGなのでADVのように
1シーンが長いとダレる人も多いだろうという考えに基づきます。

調教SLGのように1つのCGで回数や条件により台詞が変わる、というシーンも
あります。今回の性教育がその1つですね。前戯は前戯、本番は本番といった
感じになりますが、エロく感じてもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
(人気のシチュで前後のCGを望む声が多ければアップデートでお応えする予定です)
  1. 2012/06/16(土) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

>次の体験版はちゃんと製品版の序盤をプレー出来るものですよ。
ふぉぉ!
体験版配信が楽しみになりました!!
  1. 2012/06/18(月) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントさせて頂きます。

今更ですがジュリエッタ嬢を見てフォオオ-っと興奮しております。
短髪の凛とした女騎士というのがめっちゃツボなもので。
サブということで出番は控えめなのかもしれませんが
今からあれやこれやと想像して楽しみに待たせて頂きます。
  1. 2012/10/13(土) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. トマトボーイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/22-087e7a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
