FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌23:キャラ紹介・レティス】

さて、それでは今日から毎週システムあれこれや世界観について更新していきますのでよろしくお願いします。
初期のblogを見返してみましたが、やはり昔の設定と今の設定で変わってる部分が結構ありますね。
ですので、オーソドックスなところでキャラ紹介から改めてやっていきたいと思います。

【レティス】
reface
主人公の隣の家に住む2歳年上のお姉さん。幼い頃から主人公とは実の姉弟のような仲の良さで、
武術や学問も共に学んで来ました。レティスは主人公に恋心を抱いており、いつか告白して恋人関係に
なりたいと考えているようです。

ステータス的には防御力が高い重戦士タイプで、重い武具や防具も装備することが可能。
また、初期特性により防御した時のダメージが1/4(他のキャラは1/2)になり、主人公含め
負傷した仲間を「庇う(身代わり)」ことが出来ます。また、「毒」などの病気系の状態異常への
耐性が極めて高いのも特徴です。

  1. 2012/11/18(日) 23:56:00|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【開発日誌24:キャラ紹介・エリアーヌ】 | ホーム | 【開発日誌22:近況報告と発売予定など】>>

コメント

過去のSSと見比べてみたら、レティスちゃんが以前より洗練されてますね

で、ステータスですが防御が上手いようですね
つまり処女膜破った時の痛みが少ないとか我慢強いとかry


ところで、コメント書く度に不正な投稿とかエラー出るみたいですが・・・
以前は出てませんでしたよね?
  1. 2012/11/19(月) 02:18:47 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

特にコメント設定は弄っていないので、FC2側のエラーだと思われます。
もしきちんとblog上では表示されてなくても皆さんのコメントはメールで
受け取っていますので大丈夫ですよ(修正前と修正後、両方届きますが)。

  1. 2012/11/19(月) 06:40:19 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

おー、レティス最初のころとちょっと雰囲気変わりましたね。
タイトル絵ともちょっと変わったかな?
魔法戦士じゃなくて重戦士になったんですね。主人公どうなるかな、個人的には物理アタッカーの剣士がファンタジーならもっとも好みですけどね。

そういえば体験版は製品版がほぼ完成してからになったんですね。
個人的には体験版って客寄せや動作チェックという意味合いよりもプレイヤーからの意見集めとかの意味の方が大きいと思っていたのでちょっと意外でしたね。
以前の体験版はVXでしたがAceになったようですし、戦闘難易度などが製作者側とプレイヤー側で相違があったりを調べたりするのかと思ってました。
  1. 2012/11/19(月) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最初と比べると設定も随分変わりましたからね。主人公は知略に優れた剣士タイプ、ということに
なると思います。ただ、単純にゲーム中ずっと重戦士とかずっと魔法使いとかいうことはありませんので・・・。

体験版はこのままだと結構長く(シナリオ的に)なりそうなんですよね。すぐに出して「バグチェック出来てないサークル」
と思われるのも嫌ですので、友人にプレーしてもらいある程度自分以外のプレイヤーによるバグチェック完了してから
体験版出そうと思います(難易度もその時に調整します)。もちろん皆さんからのご意見も参考にさせていただきますよ。
  1. 2012/11/19(月) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

友人は幸せ過ぎるデバッガーですね
発売日が楽しみです
  1. 2012/11/19(月) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/30-cca7040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
