FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌31:夜伽でパワーアップ】

retefir.jpg
皆さんこんばんは、今年もよろしくお願いします。
さて、「破瓜の血あるの?」というご質問もありましたので画像はレティスの初夜で、今回は
エッチシステムについてより詳しく書いていきます。ちなみに見えない構図の場合を除き、
基本的に全員破瓜描写はあります。

【宿屋でのヒロイン選択と能力変化】
宿屋(に相当する宿泊施設)で過ごす際、誰とベッドを共にするか選択することが出来ます。
そして宿でエッチすると、翌日のお互いのステータス・特殊能力が上昇します。
ちなみに「夜伽当番」は事前に決めておくことも出来るので、宿屋のたびにいちいち選択する必要はありません。
また、愛情度が高いほどステータスの上昇値は大きいです。

レティスとHするとレティスは「毒や麻痺を無効」「防御時ダメージ1/8」「消費気力大幅減」「魔法防御力アップ」
といったパワーアップをし、また主人公はエッチしたヒロインに応じたパワーアップをすることになります。
レティスの場合ならHP0になっても復活する「不屈」スキル一時習得といった感じですね。

エリアーヌやアリンもレティスと同様ですが、ハーレムの場合やパーティーに参加しない仲間の場合は
違った感じになります。その場合メインヒロインの誰かが参加していればそのキャラと主人公の能力が、
そうでないなら主人公だけがパワーアップする感じですね。

ちょっと中途半端な解説になってしまいましたが、時間も来ましたので一旦ここまでにします。

それではまた来週に。

※1/13追記:ヒロイン(サブヒロイン)達だけではなく、男キャラにも好感度パラメータは存在します。
こちらは主人公に対する敬愛の念が深まり、国家運営パートで優れた結果を出したり、主人公達に
秘伝の技や情報を教えてくれるようになります。



  1. 2013/01/06(日) 23:47:53|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【開発日誌32:IFシチュエーションについて】 | ホーム | 【開発日誌30:年末のご挨拶】>>

コメント

うぉぉぉーーーーー!!
こいつは発売日が楽しみです!!

やっぱり破瓜血はあった方がいいですね。
ところでHは一人ずつですか?
ローテーションを決める際にハーレムを選択できるんですか?
  1. 2013/01/08(火) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ここの紹介で挿入シーンがあるとは思いませんでしたね。
意図的にそれは避けていると思っていたので。

夜伽当番ですか…、エロいですね。泊まる施設によってのみできるエッチシーンとかあるのかな、お風呂のあるとこでしか以前のサンプルのようなシーンは無いみたいな。
主人公が他の女の子のとこに泊まったりしたら「今日は私の日だったのに」とかがあったり(笑)
実際はずれるだけでしょうが。
世界観的にエッチすると強くなるのは普通なのかな、それとも主人公だけ何か設定があるのか、それとも何も言われることなく強くなるのか。

はやく楽しみたいものです、買うのは決定しているので体験版をもっと早くやりたいなと思ったり。
とにかくのんびり待っていますね。
  1. 2013/01/08(火) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メイン3人の場合、1人ずつが基本となります。温泉とか特殊施設(主人公の拠点)で
ハーレムプレイになったり、各地のヒロインに会いに行くと選択肢次第でその娘とH、
主人公が大幅パワーアップといった感じですね。

レティスの初夜は体験版でも入れますので、別に避けてたわけではないんですが・・・。
サブヒロインのエッチシーンばっかり今まで紹介してきたので、そろそろメインヒロインを
出したかったというのもあります。

強くなるのはストーリー上の設定ですよ。詳しくはゲームで語られますが、主人公だけの能力です。
体験版でシステムの印象は皆さんにお聞きしたいんですが・・・このblogを見に来てくださる人はともかく、
一見さんは「体験版で不具合や調整ミス→やめとこう」となりますので、ギリギリまで調整させてください。
  1. 2013/01/08(火) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

そういえば読み返してふと思いましたが親愛度って言葉ここで初めて出ましたよね。
どういう数字かは大体わかりますけど、やっぱりパーティーキャラ以外にもあるんですかね。
  1. 2013/01/13(日) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/38-80b789ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
