FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌32:IFシチュエーションについて】

皆さんこんばんは、今回は現在考案中のエロシチュについて書いていきます。

このゲームは基本的に処女独占向けということもあり、和姦ラブエロ中心でドロドロしたエッチシーンは
(一部の敗北Hを除いて)ありません。ただ、背徳的なHの魅力も捨てがたいので「IFシチュエーションエロ」
のようなものを組み込もうかと考えています。もちろん登場する男は主人公だけですが、本編の「仲間」
「君主」「恩人」のように「主人公が和姦しやすい環境」ではなく、例えばエリアーヌなら
「性知識に乏しいシスターを騙してエロいことをする、偶然雨宿りで教会に一泊することになった旅人の主人公」
のような感じで、本編とは男女とも立場を変えてエッチするということですね。

ただ背徳系はエロさが増す反面独占から外れる危険性が・・・ということでどういうシチュにすべきか迷っています。
売春のように「別に主人公じゃなくてもH出来そうなヒロイン」は個人的に入れたくないので、
「無知シチュ」や「脅迫シチュ」をどううまく使っていくかですね。

基本このblog見てる方は独占好きの方だと思うので意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
それではまた来週。
(※IFエロは主人公がサキュバスに見せられる「淫夢」のような形をとると思います)

  1. 2013/01/21(月) 00:00:19|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【開発日誌33:IFシチュエーションについて・続き】 | ホーム | 【開発日誌31:夜伽でパワーアップ】>>

コメント

更新お疲れ様です。

夢ならではのIFシチュですかー……
夢の中では初対面の他人のヒロイン達のいる村を訪れるところから始まり
「予言によると○○(主人公の特徴)を持った人に村中の美女美少女全員が処女を捧げ満足してもらうことで
村はモンスターの危機から救われるとなっている……嫌だけど村を救うためには仕方ない」
と、主人公に処女を捧げていく……みたいな、「嫌々だけど自ら初対面の主人公とHするシチュ」なんてどうでしょうか。
あるいは、主人公にマインドコントロール能力があって彼女たちにそういう予言があると思い込ませてやるとか。

あ、後、私もたとえ夢の中でも売春シチュとかは嫌ですね。
  1. 2013/01/21(月) 00:39:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ある村の美少女全員の処女を奪わないと倒せない美少女ボスが存在し
その美少女ボスの処女を奪う為に村の美少女達を襲う事にした
(村の美少女達を襲う事でボスを倒せる事に気付くのは主人公一行だけ(一度戦い撤退するとかそんな理由で知る))
  1. 2013/01/21(月) 02:51:31 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

メインキャラならそういうごっこ遊び。淫夢みたいなら、うっすら覚めていてあとで恥ずかしがるとか。
女の子がかわいそーなやつはいっぱいあるので、後味悪くないのがいいです。
  1. 2013/01/21(月) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。新規CGではなく、「初夜」「2回目以降」「淫夢」を
差分有りの同一基本CGでやるような形式になると思いますので、ハーレムシチュというよりかは
単独シチュのほうが多くなると思います。

公開してるCGだと魔獣王ミノンのCGで「上官に性欲処理をさせられる青年兵の主人公」とか
性教育CGで「娘達に仕事の疲れを癒してもらう大家族のパパ主人公」とかそんな感じですね、
多分(決定ではないですが)。

後味悪い奴は私も嫌いですのでピアス系の痛いエロや最後殺される・薬で精神崩壊系のBADENDエロはないですよ。
  1. 2013/01/21(月) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

>売春のように「別に主人公じゃなくてもH出来そうなヒロイン」は個人的に入れたくないので、

もう一晩語り合いたいレベル
当たり前なんだけど、処女喪失は1回しか出来ないからIFとかで複数パターンあると嬉しいなぁ
しかし、実際に考えてみるとこういうシチュエーションは難しいな・・・・・・
  1. 2013/01/22(火) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

淫夢にしてもサキュバスは出してほしくない気分
出すならもう卵なりから孵化させて娘みたいに育てたみたいな生まれを知ってるくらいのでないと不安で仕方がない

背徳的なエッチであれば世界観ぶち壊しですが学生時代に妹になってたり幼馴染になってたりするヒロイン達とエロエロな青春を送るとかでもアリだと思います
  1. 2013/01/22(火) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サキュバスは出てきますが、もちろん性行為は主人公が最初で最後になるので大丈夫ですよ。
そもそもサキュバスがビッチという設定は「年上教師は経験済み」のような悪しきテンプレだと
私は思っていますので。エロい体質で一途なサキュバスがいてもいいじゃないですか。
  1. 2013/01/22(火) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

その淫夢がどういったもので変わるかはわからないけど、小さいころにエッチなことをしてしまったってのもいいんじゃないかな。
幼馴染のレティスを羨ましく思ったほかの女の子が「自分も幼馴染だったら」みたいな願望があって小さなころからの知り合いで一緒にお風呂に入ったり一緒に寝たりで、目が覚めたときに真っ赤になってしまう。というのもありじゃないかな。

騎士学校というのもあったようですし、そこの生徒としていちゃいちゃしたり、というように自分にはこんな願望があったのか!みたいなことに気づいて恥ずかしがるっていうのもいいと思います。
  1. 2013/01/22(火) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主人公が鬼畜でも真面目でも主人公だけ、主人公にしか許されないという部分を強調して守れば
背徳的なエッチであっても独占でありつつ結構な範囲のシチュエーションをカバーできそうですよね。

独占思考の作品であれば心配は無いとは思うのですが一部の敗北エッチというのは
戦闘で負けた時にヒロインが敵に陵辱されるなんてことではないですよね?
主人公が女性型の敵に負けて逆レイプされるみたいなことなんでしょうか、そうであれば安心なのですが。
  1. 2013/01/22(火) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ヒロインが敵に陵辱されるような馬鹿なシチュは一切出すつもりはありません。
そもそも同人エロRPGがその手のシチュばっかりでうんざりしてる(私のような)
人向けに作ってる作品ですので。おっしゃるように逆レイプということです。
  1. 2013/01/23(水) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

>ヒロインが敵に陵辱されるような馬鹿なシチュは一切出すつもりはありません。
>そもそも同人エロRPGがその手のシチュばっかりでうんざりしてる(私のような)
>人向けに作ってる作品ですので。

すばらしい…………

夢のCGが差分で、かつ脅迫シチュ・無知シチュ以外なら
後は催眠シチュとか
あるいは主人公以外の男が絶滅した世界でとかそういう特殊な状況シチュですかねえ……
  1. 2013/01/24(木) 21:00:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/41-3e98105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
