FC2ブログ

モノポリーソフトのblog

アダルト同人ゲームサークル《モノポリーソフト》のblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開発日誌33:IFシチュエーションについて・続き】

皆さんこんにちは、たくさんのコメントありがとうございました。
以下、まとめと返答です。長文なのと、本編に入れる予定のエロシチュの詳細を書いていますので
「製品版の楽しみにしておきたい」という方は下の点線内を読み飛ばしてください。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【自己犠牲シチュ】
おっしゃるシチュとは違いますが、「高貴な身分の女性が侍女達を人質に取られ交換条件に己の体を差し出す」
というシチュを入れました。基本的にヌル陵辱(言葉攻め)メインですので、「心まではあなた(主人公)のものには
なりません!」→「楽しみになどしていませんわ、これは侍女達にあなたの毒牙が向かうのを防ぐためなんですからね。
今日もたっぷり膣内に射精してもらって侍女達を守らなくては♡」的なノリですが。こういうの大好きなんです・・・

【敵を倒す手段】
少女達が結界の役目をしていたりするパターンですね。こちらも微妙にシチュがずれるのですが、IFではなく
本編で「処女を奪うことで結界が壊れる→ボスにダメージ通る」というのがあります。

【ごっこ遊び】
いいですよね。大体担当キャラは想像つくと思いますが、母親のように主人公を可愛がる・・・というシチュが
本編であります。幼児プレイ一歩手前くらいでしょうか。

【破瓜パターンの変更】
出来るならたくさん入れたいですね。例に挙げたのだとミノンで「ボス撃破」パターンと「IFシチュ」パターン
両方あるという具合に。

【世界観変更】
服装的に矛盾がなければいけそうではありますが・・・。あくまで「ゲーム内世界観での」IFシチュが
メインとなると思います。

【女の子側の願望】
女の子側の欲求が表現された淫夢というのもいいですね。積極的に取り入れていこうと思います。

【催眠系】
淫夢だと催眠を使わなくても主人公の思い通りになりますからね。むしろ催眠系シチュは入るとすれば
本編じゃないでしょうか。誤認識系だと「ペニスをキャンディーと思わせて・・・」とかが有名ですね。

【世界に男は主人公だけ】
これはハーレムものでは定番ですね。本編は「男は主人公以外にもいる、でもヒロイン達は主人公一筋」
ですので別腹で楽しめそうではあります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


こんなところでしょうかね。とにかく本編とはちょっと違うインモラル系エロを中心に入れていきたいと思うので
楽しみにしていてくださいね、それではまた。
  1. 2013/01/27(日) 14:17:37|
  2. 開発日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【開発日誌34:サブキャラ紹介・ライラ】 | ホーム | 【開発日誌32:IFシチュエーションについて】>>

コメント

更新お疲れ様ですー。
色々なシチュがありそうで楽しみです。

心待ちにしています。
  1. 2013/01/27(日) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
もうすぐ1月が終わりますね
2月は日が短いですが、焦らず身体を壊さないでください。
  1. 2013/01/27(日) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

お、自分が出したのが挙げられてる。ちょっとうれしいw
返事が無かったからダメだったかとか思ってましたよ。
世界に男は主人公だけっていうのが特に楽しみです。

そういえば淫夢の世界でキャラクターを操作できますか?
世界に男は主人公だけとかならさすがにマップ全部は無理でしょうけどどこかの町を夢の世界って感じで作り自分からキャラに話しかけていろいろできるといった感じです。
絵が出るのは無理でしょうが、ドット絵でのエロなら公開しているサイトがありますし、どうぶつの森の夢見の館みたいなことができないかなと思いました。

とにかく楽しみにしていますね、就活中ですが販売されたら絶対に楽しみます!
  1. 2013/01/28(月) 01:42:08 |
  2. URL |
  3. #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

基本的にはifシチュみたいですが、その淫夢をみた時点ではまったく見ず知らずの関係で女の子にとっては夢の中でしか出会えない好きな人だったけど、とうとう現実で出会い本当の体を捧げるってのもありかもしれないですね。

あるいはお偉いさんの娘とかなにかで現実で知り合い思い合ってるけど結ばれることができず夢の中でってのもありかな。危ないところを助けたお姫様とか
いろいろ妄想ができて楽しいです。
  1. 2013/01/28(月) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>その淫夢をみた時点ではまったく見ず知らずの関係で女の子にとっては夢の中でしか出会えない好きな人だったけど、とうとう現実で出会い本当の体を捧げるってのもありかもしれないですね。


派生で、ちょっと会っただけの女の子と主人公がHする淫夢を双方に見せる
→女の子、主人公を意識する
→それを繰り返す
→女の子、「これが恋なの……?」と戸惑ってしまう(できれば自慰しちゃう)
→意識したまま主人公と話しているうちに本当に惚れてしまう→H

みたいなのを妄想しちゃったり

色々な状況が考えられて面白いですねえ。
  1. 2013/01/28(月) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

皆さんコメントありがとうございます。ご期待が高まってるところ水を差すようで恐縮なのですが・・・

夢シチュは「本編CGを使ったIFシチュ」というノリで制作していますので、顔グラがあるメインヒロインの
IFシチュがほとんどになると思います。なんだかんだで顔グラ有りヒロインだけで20人程度いますからね、
モブHはもっと増やしたかったのですが9割はメインヒロイン&サブヒロインとのHです(複数プレイ含む)。
メインヒロインが空気になってしまうのは避けたかったのと私の力不足のせいです、申し訳ありません。

ドットエロは私も好きなのですが私のスキル的には難しいですね。公開されてるものだと
キャラが限定されてしまい私のゲームで使う意味があまり無さそうですし。
夢の中で主人公が自由に動けるのはやってみたいですね。会話だけでいいのなら
(ドットがエロい動きしないのなら)淫夢の中で女住人が主人公を誘惑してきたりとかは
やりたいと思っています。
  1. 2013/01/29(火) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. モノポリーソフト #fi7GEgww
  4. [ 編集 ]

主人公が女騎士の陵辱ものばかりの同人RPGにウンザリしていたところなんで
出れば絶対買うんで頑張ってくれ~。すでに1500円分のBITCASH EX買っておいたぜ
  1. 2013/02/03(日) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monopolysoft.blog39.fc2.com/tb.php/42-bf408ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
